新宿、銀座、小田原の
相続税専門税理士

受付時間 平日 9:00~20:00 / 土曜 9:00~17:00

【相続税シミュレーション】相続税がいくらかかるか確認しよう!

「遺産を相続する場合、相続税はどのくらいかかるの?」「相続税の計算の仕方が分からない」
こんなお悩みを持つ方は多いでしょう。
そこでこのページでは、相続人の人数や財産額を入力していただくだけで、相続専門税理士が無料で相続税のシミュレーションを算出し、相続税の概算をお教えします。

2ステップで完了!簡単相続税シミュレーション​

早速、下のシミュレーションフォームに入力をして相続税の概算を受け取りましょう。

STEP①
    法定相続人の人数

配偶者の有無必須 ありなし

※内縁関係の妻/夫を除きます。

子供の人数必須

※養子も法定相続人とすることができます。ただし、実子がいる場合には養子は1人まで、実子がいない場合は養子2人までが法定相続人としてカウントできます。

父母の人数:

※ご両親がお亡くなりになっている場合で祖父母様がご存命の場合にはこちらに人数を入力して下さい。

兄弟姉妹の人数:

※ご兄弟がお亡くなりになっている場合で、その方に子供がいる場合には下記コメント欄にご記入下さい。
    (記入例:兄弟3名のうち長男が亡くなっており、その長男には子供が2名います。)

選択肢以外のケースについては
    こちらにご記入ください。

STEP②
    財産の合計額

合計額(万円)必須
     (単位:万円)

• 預貯金
    • 有価証券
    • 不動産
    • 借入金

受け取り先の情報をご入力下さい

お名前必須
    メールアドレス必須

フォームを送信していただいた後に、相続専門税理士からご連絡をし、相続税の概算シミュレーションをお伝えします。

相続人の人数について優先選択肢が「なし」の場合に限り次点の選択が可能となります。選択肢以外に該当する場合、または特別な事情により相談したい場合は「選択肢以外のケース」へご記入ください。

個人情報取り扱いについては、当法人の個人情報保護方針をご参照下さい。

2営業日経過しても返事が届かない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。

相続税を節税するポイントが分かる漫画を無料でプレゼント

シミュレーションをお申込みいただいた方に、相続税の手続きに役立つ漫画のPDFを無料でプレゼントします!

漫画の内容を一部紹介すると・・・

この様な内容を漫画でわかりやすく解説します。

Click to Hide Advanced Floating Content